2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものが見えるか?

MLM

yoshinaotimes.com ↑ 私が加入してるMLMについての記事です。 ↓ もう一つ。 【実態】今注目のプライム共済とは【調査】 | | MercuryHeaven どちらも、見えるものについての内容です。 これはこれで良いのです。 見えているものについての評価や議論の記事。 …

「個人の価値観から世界像まで、経済活動と結びつかないものはない。問題の根源はお金にある」~エンデ~

エンデの遺言 ↑ amazonのブックレビューとカスタマーレビューを読んでみましょう。 それだけでも「あれ?」と思うことがあるはずです。 地域通貨という概念があります。 例えば、1か月に1パーセントの割合で、価値が減る通貨。 今どきのビットコインの技術…

イスラム世界と全世界のフラクタル性 ~大いなる錯覚~

いかめしい表題をつけてみました。 学術的な香りが・・・。 すいません、自己満足です。 イスラム教徒のことをムスリムといいます。 ムスリムの方々は、世界に16憶人もいるそうです。 イスラム教の聖典はアラビア語で書かれており ムスリムの方々は、アラ…

お金は腐らない

お金は腐りません。 自然物ではありませんので。 この腐らないものは、所有にぴったりです。 いくら持っていても腐らないからです。 もし、お金に賞味期限があれば 速やかに使ってしまうでしょう。 腐る前に食べないといけない。 使ってしまわないと損です。…

7号食と歩く事

7号食と歩く事についてはこちら。↓ あすなろ日記 7号食を結構な日数やり、同時にウォーキングをしていた時期があります。 5年ほど前でしょうか。 おかげ様で1年に2回ある健康診断も良好です。 これといって特別なことをしていないにも拘わらず、です。 …

他のMLMとの違い

MLM

【実態】今注目のプライム共済とは【調査】 ↑ 私が加入しているMLMについての記事のリンクです。 コンパクトにまとめられています。 でも、将来どうなるかについては触れられていません。 想像してみることが必要です。 会員数が増えれば 受けられるサービス…

MLM(マルチ・レベル・マーケティング)からのインスピレーション

yoshinaotimes.com ↑私が加入しているMLMについて、いろいろ書き込みがあります。 読んでみて、面白く感じます。 肯定と否定のどちらも結構です。 問題は、想像力かなと。 ショルダーフォン(移動式電話)が 携帯電話を経て スマートフォンにつながるとイメ…

奴隷状態からの解放に向けて

inyan.seesaa.net ↑BL研究所の冨田先生のブログです。 「奴隷状態からの解放に向けて」でブログ内(記事)を検索してみましょう。 当たり前の事が当たり前でないことに気付きます。

信用創造は借金創造か?

高校の現代社会の教科書に 銀行の信用創造について記述があるそうです。 信用創造ってなに? 多分、こんなことだろうと思います。 金庫に100万円しかないのに、1000万円まで貸し出しできる。 通帳に数字を書くだけだから。 えっ! 普通の感覚では、1…

死因について

死因の統計。 1位はガン、2位は心疾患となっています。 ですが、もし堕胎を含めると、2位は堕胎となります。 約30万件です。 ここで堕胎の是非や生命論を述べるつもりはありません。 私もこの世に居ますが、人為的に選択された生き物なのかと思ってしま…

健康とは?

生物として滞りなく運動している状態。 これでどうでしょう。 あるいは 生物として気持ちよく運動している様子 なんかでも良いかもしれません。 健康論は世間に溢れかえっています。 外野の言うことは脇に置いて そもそも健康とは?に立ち返ってみる必要があ…

中央銀行

日銀(日本銀行)は民間の会社です。 株式を発行して、上場しています。 東証8301。 その会社が日本銀行券というお札を発行しています。 民間の会社がお金を作っている!? 民間の会社が中央銀行ですか・・・。 アメリカのFRBも民間。 円もドルも民間が通貨…